ハード・ファイ「デッド60'sはアニマル!」

ツイート
来月、カイザー・チーフスやマキシモ・パーク、デッド60'sらと共にXFMの主催するチャリティ・コンサート<Winter Wonderland>へ出演するハード・ファイのリチャード・アーチャーが、友人デッド・60'sについて語った。共演するバンドはみんな知り合いだというアーチャーだが、中でもデッド60'sと飲むのを楽しみにしているようだ。

「(どのバンドにも)会ったことあるよ。とくにカイザー・チーフスとは4月に一緒にツアーやったから、よく一緒に飲んだよ。でも(いい飲み友達になるのは)デッド60'sだな。ダーク・ホースだよ。(彼らの)ライブ見たほうがいいよ。あいつらって人前ではすっごくおとなしくしてるけど、自分たちだけになるとアニマルみたいになるんだ。こんなこと言ったってばれたら殺されるけどさ!」

また、7月にデビュー・アルバム『Stars Of CCTV』をリリースしたばかりのハード・ファイだが、すでに2ndアルバム用に30ものニュー・トラックを書き終えているという。「30曲くらい書いたよ。でも、それがいい出来かどうかはわからない。もう一度、見直さないとな。<Winter Wonderland>でプレイしてみて、みんなに拍手で評価してもらうのはいいかもな。A)駄作 B)OK C)結構いい っていうのはどう?」

バンドは、現在フランス・ツアー中。アーチャーは「(同国で起きている)暴動を追いかけてるようだ」と話している。彼らはその後、待望の初来日。11月14/15日に東京/大阪で公演を行なう。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報