川江美奈子、ウェディング・ソングの新女神になるか!?

ツイート
11/30にニューシングル「ぬくもり/いついつまでも」をリリースする川江美奈子。彼女が“ウェディングの街・横濱”を目指す横浜市の新事業「横濱ウェディング」のイメージソングを担当することになり、その第一弾として「ぬくもり」を提供、11/11に行なわれた「横濱ウェディング事業発表会」に出席した。

この発表会では、事業の発表会にあわせて、なんと、本物のカップルが挙式をあげた。当日は、中田宏横浜市長のあいさつに続いて、新郎新婦が入場。幸せいっぱいの2人に向かって、川江美奈子が「しあわせ」そして「ぬくもり」の2曲をライヴで披露。その後、2人は、横浜市を代表する人気スポット山下公園にて、挙式となった。めったに目にすることのできない瞬間にたまたま立ち会えた観光客たちから、大きな拍手を浴びていたカップル。川江美奈子からの歌のプレゼントも温かい想い出となっただろう。

川江美奈子は、FM横浜にてラジオレギュラー番組「ずっとはるかあなたと」でパーソナリティを担当。その縁もあって、今回の横浜市の新事業での抜擢となったようだ。今後、第一弾の「ぬくもり」を皮切りに、季節ごとに新たなイメージソングを作っていくということなので、これから一年間、次々と生み出されていく、四季折々の歌が楽しみなところ。そして、新曲には“横浜ならではの特徴”を盛り込んでいく予定だとか。

また、カップリングの「いついつまでも」は、結婚情報誌「ゼクシィ」の「結婚準備お役立ちDVD挿入歌」に決定しており、今回のシングルは、まさにダブル・ウェディング・タイアップ。新しいウェディングソングの女神として川江美奈子が名乗りをあげそうだ。

(写真は、左から中田宏横浜市長、当日挙式を上げたカップル、そして川江美奈子)
この記事をツイート

この記事の関連情報