Char、ニューアルバム制作時にスタジオに持ち込んだものとは・・・?

ツイート
12月7日に待望のニューアルバム『天邪鬼 Amano-Jack』をリリースするChar。10月にリリースされた先行シングル「Piano」や、メルシャンのTVCMでも既にお馴染みの「Amano-Jack」を含む全16曲が収録されている。Charといえばギターだが、今回は敢えてピアノをフィーチャーした作品群となっており、幼少時に買ってもらったというアップライト・ピアノをスタジオに持ち込んで収録したというほどのこだわりよう。さらに今作は、曲のほとんどをCharひとりで演奏しており、デジタルなサウンドを省いてアナログ・レコーディングを中心にしているとのこと。このアルバムを制作するために、プライベート・スタジオまで作ったというCharならではのこだわりがギュッと詰まったこのアルバム、楽しみなところだ。

現在ユニバーサル公式サイトでは、アルバム『天邪鬼 Amano-Jack』の全曲試聴を実施中。「着うた」全曲配信も先行でスタートしているので、こちらも併せてチェックしよう。

また、来年1月22日からは、このアルバムを引っさげての全国ツアーもスタートする。全国11会場13公演を実施する予定なので、こちらもお楽しみに。

◆アルバム情報
『天邪鬼 Amano-Jack』
2005年12月7日発売
UPCH-1447 \3,059(税込)

Char ユニバーサル公式サイト
http://www.universal-music.co.jp/char/
この記事をツイート

この記事の関連情報