藤原ヒロシ、ユーミン&クラプトンとコラボレート!

ツイート
音楽だけに止まらず、アート、ファッション、デザインなどなど、さまざまなカルチャーを独自の視点で紹介してくれるプロデューサー藤原ヒロシ。彼とエリック・クラプトンとの深いつながりは有名な話だが、そんな2人が共同で制作した「Cappuccino」がことの度リリースされることとなった。

この2人が共演しただけでも大きなトピックスなのだが、本作はそれだけではなく、なんとタイトルトラックである「Cappuccino」でユーミンこと松任谷由実が作詞&ヴォーカルで、大沢伸一がアレンジで、それぞれ参加しているのだ。もちろん、ギターはエリック・クラプトン! エレクトロニックとアコースティックが共存した気持ちの良いトラックに乗る松任谷由実のヴォーカルは、彼女のオリジナルとは一味違ったテイストに聴こえるはず。

また本作には、須永辰緒による「Cappuccino」のリミックスに加え、DUB MASTER Xと朝本浩文が参加した「MIME」とK.U.D.O.によるリミックスを収録している。こちらの曲では、ダビーなトラックに乗るエリック・クラプトンのギターが聴きどころだ。リリースは2006年1月21日予定。発売前から大きな話題を呼びそうな一曲といえるだろう。ちなみ、同曲はJ-WAVEにて独占先行オンエアされる予定なので、気になる人はエアチェックしよう。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス