2006年の注目バンドとなるか!? パワフルな女性ソウルバンド、ズクナシ

ツイート
ズクナシ、というバンドをご存知だろうか? 12/7にミニアルバム『GOTiSOUL』(写真)をリリースした、女性4人組のバンドだ。“ズクナシ”という耳慣れないバンド名は、「めんどくさがりや」という長野の方言からつけられた。名前のとおり、めんどうくさがりの4人が集まったのだろうか。しかしこのバンドが奏でる音はこの上なくパワフルで、ソウルフル。圧倒されること間違いなしだ。

東京の大学で出会った4人が音楽に目覚め、2002年夏から本格的に活動開始。吉祥寺を拠点にライヴ活動を行ない、自主制作CDなどを発表。そして今年12月に『GOTiSOUL』をリリースする。

このバンドの魅了は、ヴォーカルとギターを担当するGOODSUNの声。ジャニス・ジョプリンや金子マリを彷彿させる、ハスキーでソウルフルな歌声と表現力の高さ。そしてバックの3人がもりたてるバンドサウンド……。これは衝撃的!

ということで、まずはビデオクリップを観てみることをオススメ! 下記アドレスにて『GOTiSOUL』に収録されている「食べごろ太陽」のビデオクリップが観られるので、チェックを!

■ズクナシ「食べごろ太陽」ビデオクリップ
https://www.barks.jp/watch/?id=1000010435
この記事をツイート

この記事の関連情報