everset最新アルバム、これはもう日本人の音じゃない!

ツイート
大爆音で怒涛の低音、切れ味鋭いテクニカルなプレイとヘヴィネスさを増したリフ、そして燃える歌心でファンを熱狂させているeversetが最新アルバム『viridian FILE』を12/14にリリースした。

これがすごいのである。初っ端の「SPICY DOG」から最後の「エヴァship」まで、迫って来る低音は、鼓膜を破壊せんばかりの圧倒的な音圧。どの曲も勢いがありながら、細部にまで気を使った音作りがなされており、疾走感とどっしりとした重心の低さを同時に感じさせてくれる。彼らにとっては2枚目のアルバムだが、そんなキャリアの短さでよくぞここまでの音を作ったと感心してしまう出来だ。

これはもう日本人が作る音じゃない!

曲や音作りでイニシアチブをとるギターのtatsuoが“渾身の作品で完璧な出来。この音を出してるのは日本人では俺たちだけ”と語るように、このアルバムは日本人が陥りがちな小さくまとまった感がなく、欧米のヘヴィメタルバンドが持つスケールの大きな音の力を感じさせてくれる。要チェックだ。

そのeversetのワンマンライヴが決定! これまでは高田馬場PHASEを中心に活動をしていたが、ワンステップもツーステップも先に進み、渋谷クアトロで行われることになった。アルバムで聴かせてくれた音をどのように展開してくれるのか楽しみだ。

また、会心作をリリースした彼らの生の声を聴いてもらうためにビデオインタビューをとったので、ぜひ見てほしい。“気合”の入り具合がよくわかる熱いメッセージの数々をどうぞ!

●ビデオインタビューはコチラ
https://www.barks.jp/watch/?id=1000010650

●ワンマンライヴ
2月28日(火)東京・渋谷クアトロ

●オフィシャルサイト
http://www5.airnet.ne.jp/deco/everset/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス