扇愛奈の新曲は、ちょっぴり辛く切ないバラード

ツイート
話題の映画『輪廻』の主題歌に起用されたことで、大きな注目が集まった女子大生ロックンローラー扇愛奈。そんな彼女が、早くも最新シングル「レトルト」を2月1日にリリースした。この曲はタイトルを見ても分かる通り、電子レンジでチンすればすぐにアツアツ、一人暮らしの味方であるあのレトルトのこと。彼女は、このレトルトというモチーフを用いて、扇愛奈なりの切ないラヴ・バラードを作り上げたのだ。

これまではロックでラウドな印象を打ち出してきた彼女だけに、このスロウで歌い上げる「レトルト」は彼女の新機軸と言っていいだろう。ちなみに、毎度恒例となっているジャケットのイラストには、『女子高生ゴリ子』で一躍人気イラストレーターとなった、しまおまほを起用。独自のタッチと色彩感覚を持った彼女のイラストが、この扇流の切ない世界観とどのようにマッチしているのかは聴いてからのお楽しみ。

また、3月8日には最新アルバム『ニッポンの150cm』のリリースも決定している。よりさまざまな表現を身に付けた彼女が、待望のフル・アルバムでどんなサウンドを聴かせてくれるのか、ファンならずとも楽しみなところだろう。趣向をこらしたジャケットもお楽しみに!
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス