ブロック・パーティー、ニュー・アルバムの計画を語る

ツイート
ブロック・パーティーが今月、スタジオに戻り'05年のデビュー・アルバム『Silent Alarm』に続く新作のレコーディングをスタートするという。新作は前作に比べ「より思慮深く」なるそうだ。

フロントマンのケリー・オケレケは、NME.COMにこう話している。「『Silent Alarm』では、西洋社会に暮らす20歳がどう感じているかを語りたかったんだ。20代の多くの若者、特に俺がそうなんだけど、情熱はあるんだけど、フォーカスするものを見つけるのが難しいって感じてる。あのアルバムはそういった気持ちを表現したんだ。向こう見ずなことをするつもりはない。次のアルバムはもうちょっと思慮深いものになると思うよ。といっても、イージー・リスニングってわけじゃないけどさ」

オケレケはこう続けている。「『Silent Alarm』には素晴らしい曲がいくつもある。誇りに思ってるよ。今度のアルバムでは、あのアイディアをもっと膨らませたい。『Silent Alarm』はいいアルバムだったよ。でも去年、いろんなものを見たり聴いたりしてきた。もっといいアルバムを作れるって自信があるよ」

ブロック・パーティーは先月、ファンに感謝して開かれたスペシャル・コンサートで'05年を締めくくった。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報