1st DVD『AIKO KITAHARA Visual Collection』セルフライナー・ノート

twitterツイート
北原愛子 1st DVD『AIKO KITAHARA Visual Collection』
2006年1月1日発売 ONBD-7061 \3,000(taxin)

【CLIP COLLECTION】

1. Opening2. grand blue/3. Aiko's Photo Part 1/4. Sun rise train/5. 向日葵のように/6. 虹色にひかる海7. special Days!!8. Aiko's Photo Part 29. 思い出にスクワレテモ
10. DA DA DA11. 冬うらら12. テ・ケロ テ・アモ~夏の夏の恋~13. Message(VIDEO CLIP + Aiko's Photo Part3)
【THURSDAY LIVE COLLECTION】
1. grand blue -Spanish Ver.-(2003.6.26)2. サヨナラを告げた日が近すぎて(2004.4.1)3. grand blue(2005.4.7)


◆from AIKO'sMESSAGE◆
いつも応援して下さっている、たくさんの方からのリクエストで初のDVDをリリースする事ができました! ありがとうございます☆ いろんな映像があって、嬉しいやら恥ずかしいやら、北原愛子本人は複雑な気持ちではありますが(笑)是非、一緒に振り返って頂けると嬉しく思います! そして、すでにこのDVDをご覧頂いている皆さん、本当にありがとうございます! 
 



1. Opening

2. grand blue
デビュー・シングル。私にとって、とても大切な一曲です。レコーディングも初めて、撮影も慣れていなくて、何もかもが新鮮で、とにかくあの頃の私は、ただ前にあることに一生懸命だったかな。PV撮影も緊張しちゃてて、なかなか自然体で撮れなくて監督さんが苦労してました(笑)。あぁ、懐かしい~。

【PV視聴できます】
3. Aiko's Photo Part 1
4. Sun rise train
今ではライヴではお馴染みの曲になりましたよね(笑)。この頃は、まだまだ自分のCDがカタチになってお店に並ぶって事に実感が湧いていなかった頃かな。レコーディングは高音の部分が難しくて何度も歌いましたね。懐かしい。撮影は、天気の良い日だったなぁ。だから、ちょっと眠そうでしょ? ボーっとしています(笑)。
5. 向日葵のように
撮影は極寒の中、ノースリーブという元気さ、すごいです(笑)! PV、なんか凄く女の子っぽくないですか(笑)? 自分で言うのも何ですが…うふふ。歌声も何か今と違いますよね(笑)? 何でだろう? この頃、私の中で一番、女の子的だったのかも(笑)。

6. 虹色にひかる海
やっと、歌手・北原愛子として自覚して来た頃でしょうか(笑)。切ないメロディに、哀しい恋の歌だったのでそんな表情で撮影してますね、このPVの北原さん。マネージャーさんが、このPVが大好きで、いつも「この頃の北原さん、良いですよね~髪の毛伸ばしましょうよ」って何度も言ってきます。という事で今、何となくですが伸ばしています(笑)。

【PV視聴できます】
7. special Days!!
ライヴでは間違えやすい定番曲になってしまいましたね(笑)。ごめんなさい、頑張ります♪ はい。前髪が揃いに揃っている頃ですね。髪も最高に長い時です。撮影は、お洒落なカフェでしたんですが、今も時々、顔を出しては“「specialDays!!」のPV撮影したなぁ~”なんて思い出して、一人懐かしんでおります。はい。
8. Aiko's Photo Part 2
9. 思い出にスクワレテモ
何でこんなに寂しい表情をしているのでしょうか(笑)? そうです、歌詞がそんな内容なんです。特にこの曲ぐらいからでしょうか、歌詞で何かを皆に伝えたいって思ったのは。撮影はギザヒルズ(※)のライヴハウスでしたんですが、大勢のスタッフさんに囲まれて「北原愛子はみんなに支えてもらっているんだな」って実感した頃ですね。ホントありがとうございます。
(※)ギザヒルズ…GIZA HILLS。大阪にあるGIZA本社ビル。

10. DA DA DA
とても元気な曲なので、私も楽しそうですね♪ 実際に楽しかったんですよっ。スタッフの皆さんと、どこか忘れましたが…海に行ったので、遠足みたいでした(笑)。スタジオで撮影した映像もありますが、スタッフの皆さんも一緒に「フッー!」ってやってくれて、和気藹々でしたね。この曲もライヴには欠かせない一曲になりました。

【PV視聴できます】
11. 冬うらら
撮影した当日も寒かった~。実は少し風邪を引いていたので、熱っぽくてのぼせていました(笑)。皆で仲良くお弁当を食べたり、楽しかったですよ。長時間、誰一人と弱音を吐かず頑張って下さいました。ありがとうございました。冬うららな一日でした。
12. テ・ケロ テ・アモ~夏の夏の恋~
まだ一年も経っていないのに、すごく懐かしい感じがします。とても広い場所をお借りして撮影したのですが、お年寄りの方がたくさんいらっしゃって、視線を感じながら撮影したのを覚えています(笑)。この曲もライヴの定番曲になりそうですね♪
13. Message(VIDEO CLIP + Aiko's Photo Part3)
アルバムの中の一曲です。生きる事を祖末にしないで欲しいなって思いで作詞しました。たくさんのメッセージを伝えたくて、みんなの為に私ができる事を私なりに頑張ろうって…。私がメッセージを送れば、みんなもメッセージを私に届けてくれる。そんな、大切な大切な関係を時間をかけて少しずつ築いていけてるんだなと感じました。ありがとうね、ほんと。

NEW SINGLE 「TANGO」
2006年1月18日発売 GZCA-4061 \1,260(taxin)

1. TANGO
2. シアワセニ☆
3. 永遠へとかかる虹の橋
4. TANGO -instrumental-

【PV視聴できます】


◆オフィシャル・サイト http://www.aiko-k.net/

twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報