SOLD OUT続出のミクスチャー・イベント、DVD化決定!

ツイート
今、SOLD OUT続出のミクスチャー・イベントがあることを知っているだろうか? なんと平日の昼間に開催しても満員御礼という大盛況ぶりだというのだ。そのイベントの名は、ガンギマナイト! すごいインパクトのタイトルだが、イベント内容も負けず劣らずぶっ飛んでいる。そんなガンギマナイトを収録した初のライヴDVD『ガンギマナイトDVD&CD』が、1月21日にリリースされる。

ガンギマナイトはUZUMAKI主催のイベントで、アメリカのガレージパーティーを日本流にアレンジして、レコ発イベントとしてスタートしたもの。会場の1階がライヴハウス、2階がCLUBフロアになっていて、お酒を片手に行ったり来たりとラフなスタイルで音楽を楽しむことが出来る。そんな自由気ままなスタイルがストリートのキッズ達に支持され、全国ツアーを行なうほどの大人気のイベントになった。そして今回、ついにガンギマナイトのDVD&CD化に到ったわけだ。

そして、今回DVDに収録された日のイベントには、UZUMAKIやRIZE、山嵐などミクスチャー・シーンでは言わずと知れたバンドが登場。さらにアメリカからPHUNK JUNKEEZも駆けつけ、その他にもジャンルにこだわらずいろんなバンドが登場している。決してジャンルに捕らわれないのもこのイベントの魅力だ。また、このイベントでは楽屋を設置しないのもコンセプトのひとつで、バンドのメンバーもお酒を片手に会場内をウロチョロ。メンバーと一緒にお酒を飲む、なんてことも出来てしまう。

ジャンルのボーダレス、そしてアーティストとオーディエンスのボーダレス、まさに“会場にいる人はみんな仲間だ”という雰囲気が漂うこのイベント。SOLD OUTになるのも納得。その異様なまでの盛り上がりっぷりはぜひ『ガンギマナイトDVD&CD』でチェックを! また、発売日にレコ発イベントとしてガンギマナイトが開催されるので、気になる人は参加しちゃおう!

【ガンギマナイト】
1月21日(土) 東京・VUENOS 13:00 OPEN
■出演アーティスト
UZUMAKI / 雷RIZE図 / ロットングラフティー / DUB SACK / BACK ON / fade
/ ACID HEAD SOME RIZE / SKUNKRISE / MAGENTA BEACH

詳しくはVUENOSまで!
http://www.clubasia.co.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス