少女からオンナまでを歌い続けるポップス界きっての実力派歌手として知られる中森明菜がデビュー25周年を記念してベストアルバムを発売する。

これは、本人セレクトによる全17曲で、最新シングル「落花流水」、『歌姫レコード』からリリースしたシングル曲「赤い花」「初めて出逢った日のように」から代表曲の数々を収録している。そしてトピックはなんといっても、代表曲のうち「DESIRE~情熱~」「少女A」「北ウイング」「十戒」「1/2の神話」の5曲は新録バージョンで収録されていること。ティーンズの頃のヒット曲などを今の明菜がどのように解釈して歌っているのか、ファンならずとも興味がわくところだ。

そして、このアルバム盤発売記念として、中森明菜に喋って欲しい携帯用メッセージを大募集している。公式サイトで公開されている「モーニングコール」「着信メッセージ」「呼び出し音」の3つのメッセージの中から選び、そのうえで、それぞれのシチュエーションで明菜に喋ってほしいメッセージを入力して応募する。優秀な作品については、中森明菜自身が吹き込んだ実際の着信メッセージで配信される予定だという。

募集期間は、2006年1月11日~2006年1月24日。詳しいことは公式サイトを参照してほしい。

25周年を迎えてまた大きく羽ばたこうとしている中森明菜。今年の活躍に期待したい。

●応募規定などは公式サイトで
http://www.universal-music.co.jp/akina/