YOSHIKA復活、未発表曲を急遽配信決定

ツイート
あなたはYOSHIKAを憶えているだろうか?

m-flo loves YOSHIKAとしての活動や、ソロでも活躍していたYOSHIKA。ソングライトの才能に加えて、日本人離れしたヴォーカルへの評価が高く、SONY「Cyber-Shot」のCMでは、オアシスやアンダーワールド、ローリン・ヒルといった大物アーティストたちと並んで日本人として唯一楽曲が採用(しかも当時はまだインディーズ)された。

そんなYOSHIKAだったが、自身の妊娠と結婚のため2006年に突然活動を休止。彼女の歌声に魅了された人たちは復活を待ち望んでいたことだろう。

YOSHIKAが2008年、完全復活を果たす。
オフィシャルサイトで発表された内容によると、まず、配信限定で3ヵ月連続リリースを敢行。その第1弾となるのは、突然の活動休止になり、世に出ることのなかった幻の未発表曲「Touch」のPV。これが8月20日にiTunes Storeで配信される。この楽曲は、m-flo loves YOSHIKA名義「let go」以来の生粋のバラードで、配信されるPV映像も透明感あふれるものに仕上がっている。

さらに、復帰アルバムを年内にリリース予定。こちらはこれまでのYOSHIKAの音とはまったく違ったものになる…予定だとか?

いずれにせよ、実力派女性ヴォーカリストの復活は喜ばしい限りだ。

YOSHIKAオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス