平原綾香、4thアルバム決定! タイトルは4つの……

twitterツイート
1/18にシングル「誓い」をリリースした平原綾香。NHKトリノ・オリンピックのテーマソングとして起用され、すでに大量オンエア中。冬にぴったりの壮大なロック・フレイバーでエネルギーに満ち溢れた楽曲は、これから盛り上がるオリンピックにぴったり!

その「誓い」が『MTV buzz ASIA』日本代表に決定した。この『MTV buzz ASIA』は、音楽専門チャンネルのMTVジャパン、韓国、台湾が共同で、アジアのアーティストを同時期に強力プロモーションする企画のもの。対象アーティストのミュージックビデオをMTVでヘヴィーローテーションするほか、番組での出演なども多くある。その2006年2月の対象アーティストとして日本からは平原綾香の曲が決定した。

そして、3/22には4枚目のアルバムのリリースが決定した。タイトルは『4つのL』。平原綾香の音楽活動を表現する4つのキーワード「LOVE=愛」、「Life=生命」、「Luck=幸福」、「Live=コンサート」を詰め込んだ作品となるそうだ。

このアルバムは、3月末からスタートする2ndツアーも意識した“Live映えする楽曲”にも取り組んでいるそうで、初の日本武道館公演(6/13)も注目したいところ。

2006年の抱負と初の日本武道館ライヴについて、平原綾香は「今年は戌年ですが、私の今年のテーマは“猪突猛進”です! ですから、『平原綾香だって走るんだー!』というところをこのツアーで、是非見て頂きたいと思っています。そしてあの日本武道館で初ライブを、ツアー・ファイナルとして決まったことを本当に光栄に感じています。全国で、多くのみなさんにお会いできるのを楽しみにしています」と語っている。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報