ZAZEN BOYS、最新ビデオ・クリップ到着!

twitterツイート
向井秀徳率いるZAZEN BOYSが、1月18日に約1年4ヶ月ぶりのニューアルバム『ZAZEN BOYS III』をリリースした。新メンバー松下敦(Dr)加入後、初のアルバムとなる本作。よりタイトに研ぎ澄まされたバンドサウンドと、向井秀徳(Vo/G)の尽きることないクリエイティヴが渾然一体となった強烈な一枚に仕上がっている。

100時間以上に及ぶセッションを経て、製作に及んだという今回、バックトラックはすべて一発録り。しかも、無編集。メンバーそれぞれのもはや職人的と言っても過言ではないテクニックと、一発録りならではの肌に突き刺さるような緊張感は、ZAZEN BOYSならではのものと言って良いはず。また、今回、新たに導入されたシンセサイザーにも触れておかなじければならない。このシンセ音が、ただでさえ生々しいバンドサウンドに、ときに艶を与え、ときにアーバンな演出を加える。オケを録り終わった向井曰く“夜の匂いが充満した”アルバムであるという本作には、美しい夜も、イヤらしい夜も、フラットな夜も、グロテクスな夜も、それぞれが持つたくさんの顔を持つ夜が記録されている。

このアルバムをリリースした後、バンドは6月まで約50本以上にも及ぶ全国ツアーを開始する。そこでバンド・サウンドはさらに研ぎ澄まされ、新たなるZAZENサウンドを生み出すことだろう。あなたの住む町に彼らがやってきたら、是非そのショウへ足を運ぶことをオススメする。ZAZEN BOYSの進化は、片時も止まらないからだ。

ライヴまで待てないあなたは、「Friday Night」のビデオ・クリップで昇天しよう。

■ZAZEN BOYS「Friday Night」のビデオ・クリップはこちら
https://www.barks.jp/watch/?id=1000011008
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報