スリー・6・マフィアがアカデミー賞にノミネート

ツイート
メンフィスのヒップホップ・グループ、スリー・6・マフィアが第78回アカデミー賞のオリジナル歌曲賞にノミネートされたと、AllHipHop.comが報じている。

サウス・ヒップホップ・シーンの代表的グループとして人気の高いスリー・6・マフィアだが、映画『Hustle & Flow』にて彼らの手掛けたテーマ曲「It's Hart Out Here For A Pimp」がアカデミー賞のオリジナル歌曲賞(Original Song)のノミネート作品として選ばれた。スリー・6・マフィアのDJポールはノミネートに関して「俺達はノミネートされるかもしれないということは(事前に)知っていたけども、まさかそうなるとは思っていなかった。本当のことになって素晴らしいよ」と語っている。また、今回のノミネートが「ハリウッドへの道の1ステップ目」であり、今後の映画産業への更なる進出の意欲も明らかにしている。

映画『Hustle & Flow』にはリュダクリスが出演したことも話題となったが、同映画の主演テレンス・ハワードは今回のアカデミー賞の主演男優賞にノミネートされた。また、同じくリュダクリスが出演した映画『Crash』は作品賞にノミネートされている。なお、第78回アカデミー賞の授賞式は3月5日にハリウッドのコダック・シアターにて開催される。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス