ザ・ハイロウズ、松本人志出演のCM5パターン一挙公開

ツイート
今年1/1に発売されたザ・ハイロウズの初のベストアルバム『FLASH』。シングルを中心にヒット曲ばかりを収録した全18曲で、30万枚のリリースを記録し大好調だ。

このテレビCMがあるのだが、観たことがあるだろうか? ダウンタウンの松本人志が出演していたもので、彼ひとりでの面白いことからいい味を出したものまで5パターンあり。「師匠篇」「一番好きな曲は?篇」「愚痴篇」「プレゼント篇」「タバスコ篇」と放送された。

しかし、このCMは1月をもって放送が終了…! 見逃した人のために、ザ・ハイロウズのオフィシャル・ホームページ(http://www.high-lows.net/)にて、2/1~2/15までの期間限定でストリーミング公開している。

松本はザ・ハイロウズのアルバム『ロブスター』(98年5月発売)やシングル「千年メダル」(98年4月発売)などのジャケットイラストを手がけ、以前から交流があり、今回の出演にもつながったそうだ。

そして、現在公開中の映画『THE 有頂天ホテル』(監督、脚本:三谷幸喜)の劇中で、香取慎吾演じるベルボーイが歌うシーンがあるのだが、その歌「天国うまれ」を作詞作曲したのが、甲本ヒロト。三谷幸喜の大ファンという彼、監督からの依頼で快諾したんだとか。
この記事をツイート

この記事の関連情報