ジュディマリのベスト盤、発売前に驚異的記録!

ツイート
2月8日にリリースされたJUDY AND MARYのベスト・アルバム『FRESH』完全盤が、リリース前の2月6日の時点でバックオーダーが5ケタに達したことがわかった。

『FRESH』完全盤は、2000年にリリースされた同名アルバムに、その後リリースされた4枚のシングル・タイトル曲「ひとつだけ」「motto」「ラッキープール」「PEACE」を加えたもの。デビュー・シングルからラスト・シングルまでを網羅した、ジュディマリの究極のベスト盤だ。また、今回のリリースに際し、ギターのTAKUYA自らがロンドンにてリマスタリングを手掛けている。さらに、1ヵ月期間限定盤には、新たに収録されたシングル4曲のPVを収録したDVDも付いている。

そしてこのほど、発売元のエピック・レコードから、本作に関わるスペシャルな情報が届いた。

(1)アルバム初収録!「PEACE-strings Version-」このシングルは2001年3月9日JUDY AND MARY最後のオリジナル楽曲として限定5万枚のみ発売されたもの。またこのストリングス・ヴァージョンは、オリジナル・アルバム『WARP』にも、その後のリクエスト・ベスト・アルバムにも一切収録されなかった幻のヴァージョンです。

(2)初公開!「ドキドキ」
楽曲の冒頭、前の『FRESH』をはじめ、シングル、アルバムではエディットされていた、YUKIレコーディング時の生声&生カウントをそのまま収録。

(3)映画『シムソンズ』主題歌ヴァージョン?「BLUE TEARS」
アウトロの吹雪の音をちょっとだけ長めに収録しました。

(4)全曲メンバー解説が実現!
追加収録曲にもYUKI、TAKUYAからの一言コメントを掲載。

(5)新ライナーノーツ掲載!
YUKI楽曲のライナーノーツをよく書いてくださる音楽ライター、上野三樹さんによる新ライナーノーツを掲載。

(6)ジャケットにプチ変化が?
ジャケット&バックカヴァーのミルククラウンの形をよーく見ると、前の『FRESH』と違いが…
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス