元モデル・安次嶺奈菜子が歌う沖縄発の“卒業ソング”

ポスト
「花」や「涙そうそう」をはじめ、数々の名曲を生み出してきた沖縄の音楽シーンから、また新たな名曲が全国へ向けリリースされた。

タイトルは「卒業~さよならは言えない~」。この曲は、石垣島の石垣市立石垣第二中学校の音楽教諭である大浜安功(おおはまやすよし)氏が、生徒との様々な想い出を曲にしたため、毎年卒業式に教え子たちにプレゼントしてきたCDの中の1曲。16年前に作られて以来、島の卒業式で毎年歌われており、石垣出身の夏川りみやBEGINのメンバーもこの活動をよく知っているという。そんな隠れた名曲が、沖縄出身の新人シンガー、安次嶺奈菜子(あしみねななこ)により遂にCD化され、1月25日に全国発売された。

楽曲自体は、昨年からテレビドラマ『19ボーダー』(2005年7月より全国20局で放送)の挿入歌として起用され、安次嶺の出身地である沖縄では問い合わせが殺到していたという。そしてこのほど、2006年度卒業ソングの決定版となるべく、ミディアム・バラードに新たにレコーディングされた。

安次嶺奈菜子は、1986年1月13日、沖縄生まれの二十歳。特技はピアノと三線で、高校時代には地元・沖縄でモデル/タレントとしても活動していた美形シンガーだ。


▼安次嶺奈菜子メッセージ映像
https://www.barks.jp/watch/?id=1000012301

▼「卒業~さよならは言えない~」PV
https://www.barks.jp/watch/?id=1000011474
この記事をポスト

この記事の関連情報