噂の実力派シンガー、ついにデビュー!

ツイート
いま、NTV系ドラマ『DRAMA COMPLEX』の主題歌で話題になっている新人シンガーがいる。その名はSATOMI’。実は彼女は昨年の10月に、16歳という若さでイギリスでシンガーとしてデビューを果たした実力派。その頃、日本でもそれが話題となっていた。そんな彼女が2月8日、ついに1stマキシ・シングル「SATOMI' Yesterday / Satomi Love to stay」で日本国内でのデビューを果たした!

彼女の物語の始まりは、2003年。たまたまダンスレッスンの一環として行なわれたヴォイスレッスンで、彼女の歌唱力が認められ、デビューへ向けてのプロジェクトがスタート。そして2005年1月にフランスのカンヌで行なわれた、世界最大の音楽ビジネス国際見本市<MIDEM2005>で初のライヴを披露。その後、イギリスのHIP HOP/R&BのレーベルHIPTONESの第1弾アーティストとしてデビューを果たしたのだ。ちなみにこのHIPTONESというレーベルは、オアシスやプライマル・スクリームなどを輩出したことで知られる、カリスマ的インディーズ・レーベル:クリエイションが新しく立ち上げたレーベル。彼女の実力の信憑性は十分というわけだ。

そして2006年2月、今まで海外で活動を続けてきた洋楽アーティストとしての“Satomi”と、これから日本で活動を始める邦楽アーティストとしての“SATOMI'”という2つの顔を持ってのデビューと至った。ちなみに今回リリースされたマキシ・シングルは邦楽のSATOMI'が歌う「Yesterday」と洋楽のSatomiが歌う「Love to stay」が収録され、彼女の2つの顔を1枚に詰め込んだ両A面シングル。“Satomi”と“SATOMI'”の違いは、言葉やサウンド、アレンジはもちろん、Satomiでは世界に通用する本格的なR&Bを、SATOMI'ではR&Bをベースによりポップさを増した楽曲を歌っている。

「どういうこと?」と思った人も多いことでしょう。百聞は一見にしかず! Barksでは“Satomi”と“SATOMI'”の両方の試聴とPVをアップしたので、若干16歳で2つの顔を持つ彼女の実力を、自分の目と耳でチェックしてみて!


邦楽アーティスト:SATOMI'のPV&試聴はこちら!
<PV>https://www.barks.jp/watch/?id=1000012352
<試聴>https://www.barks.jp/listen/?id=1000012369

洋楽アーティスト:SatomiのPV&試聴はこちら!
<PV>https://www.barks.jp/watch/?id=1000012351
<試聴>https://www.barks.jp/listen/?id=1000012368
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス