モス・デフ、子供の養育費支払いで裁判

ツイート
モス・デフが子供の養育費支払いに関する裁判のために1月14日に裁判所へ出廷したと、New York Post紙が報じている。

モス・デフは別れた妻Maria Yepes-Smithとの間に7歳と8歳の二人の娘がおり、離婚調停の際に養育費として今年1月1日より毎月1万ドル(約120万円)を支払うよう命じられていた。しかし、1月と2月の支払いで、モス・デフはそれぞれ約8,000ドル(約96万円)しか支払っておらず、約2,000ドル(約24万円)不足していたという。

モス・デフの弁護士は毎月約8,000ドル(約96万円)という支払い金額が「彼が出来る最善のこと」であり、その理由としてモス・デフには元妻との二人の娘に加えて、他に三人の子供がおり、全ての子供をモス・デフ一人で扶養しているためであると説明。また、元妻が離婚調停の際に決めた子供達の教育に関する取り決めを破ったとして、養育費の減額を求めた。

一方で元妻側の弁護士はモス・デフが出演したブルース・ウィリス主演の新作映画『16 Blocks』にて、モス・デフが養育費を支払うのに十分な出演料を得たとして、当初の約束通りの養育費の支払いを要求している。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報