間寛平も登場! 清志郎と愉快な仲間達が集結した<新 ナニワ・サリバン・ショー>速報!

ツイート
去る2月25日に大阪城ホールにて、忌野清志郎を中心とするロックンロール・イベント<新 ナニワ・サリバン・ショー>が行なわれた。このイベントは、ラジオ局FM802が主催してきたもので、2001年4月に記念すべき第1回目の<ナニワ・サリバン・ショー>を開催。その後、続編として2004年2月に<続 ナニワ・サリバン・ショー>を実施している歴史的ロックンロールショー。3回目となる今回は、忌野清志郎デビュー35周年のファイナルイベントとして、清志郎をこよなく愛する多彩なアーティスト達が大阪に大集合し、会場には約8,000人のファンが集まった。

今回出演したアーティストは、山下久美子や矢野顕子といった大御所をはじめ、ハナレグミ、グループ魂、BEGINほか全11アーティスト。歌舞伎界の異端児、中村獅童も参加し、オープニングMCとしてしょっぱなから大声で観客を煽り、威勢のいい出だしとなった。各アーティストが清志郎とのセッション曲と自曲を披露するといった形式でライヴは進行。オープニングMCを務めた中村獅童も、奇抜な衣装を身にまとい、グループ魂や清志郎とのセッションで会場を盛り上げた。さらにアンコールではシークレットゲストとして間寛平が登場。約4時間半にわたって行なわれたロックンロールショーは、最後の最後まで気の抜けない、盛り上がりっぱなしのイベントとなった。

豪華キャストが繰り広げる、一夜限りの夢の饗宴<新 ナニワ・サリバン・ショー>のライヴレポは、近日アップ予定! お楽しみに!

<新 ナニワ・サリバン・ショー> オフィシャルサイト
http://funky802.com/naniwa/index.php
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス