マライア、パール・ジャム他ショートニュース

ツイート
マライア・キャリーの大ヒット『The Emancipation of Mimi』の全米セールス記録が再び更新された。全米レコード協会が発表したところによれば、アルバムは先月末で600万枚を突破、6タイムプラチナに認定された。昨年のリリースと同時に記録的なヒットとなった同作だが、今後もさらに売り上げが伸びそう。彼女は先日、Soul Train Music Awardsを受賞。今春には『Glitter』('01年)『Wise Girls』('02年)に続く彼女の主演映画『Tennessee』の制作がスタートする。

新婚のクリスティーナ・アギレラ、新作が期待されているが、妊娠の“噂”もちらほら。彼女はこれに、若くして母になりたいとも希望、雑誌『Elle』のインタヴューで「やっぱりヤングマザーになりたかった。わたしは得たいものがあれば、体当たりで行くわよ」と語った。現在25歳。

グッド・シャーロットのジョエル・マデン、恋人ヒラリー・ダフの誕生日には何か特別なものを考えていたらしいが、おねだりされたのは“ミシン”だった。手製の贈り物の仕上げにこのミシンを使ったダフは“手編み”ってことになってるけど、最後に必要だった、と話しているとRateTheMusicが伝えている。グッド・シャーロットの'05年日本公演の模様を収録したDVD『ファスト・フューチャー・ジェネレイション』が5月10日に発売される予定。

元ガンズ・アンド・ローゼズのメンバーが中心となって結成したバンド、ヴェルヴェット・リヴォルヴァー。大ヒットデビューアルバム『Contraband』に続く新作への取り組みを明かしているが、これまでと少し違った一面をみることができそう。『Liberted』とタイトルが付けられた2ndアルバムは今年にリリースが見込まれている(詳細未定)。マット・ソーラム(Dr)は「前作はアグレッシヴな作品になったが、もうちょっと柔らかく、グルーヴを少し強くし、ダンスができるアルバムにしたい」と話した、とRateTheMusicが伝えている。ダフ・ダフ・マッケイガン(B)は前作以上に「ディープでビッグ」とし、「コンセプトレコード? どうかな。でも、最高の作品になる」とMTV.comに語った。

グウェン・ステファニーが35歳以上の女性を対象とした雑誌を予定。ファッションライン「L.A.M.B」に続いて、音楽以外の業界に進出する計画がある。活字のフィールドでも才能を発揮か。

ブリトニー・スピアーズが、浪費を続ける夫ケヴィン・フェダーラインのお小遣いを規定。New York Postなどによれば、「毎月決まった額を支給……高額な商品を買うときには彼女の許可が必要」とのこと。

癌を克服したメリッサ・エスリッジが活動再開。6月から7月にかけてロサンゼルス、シカゴ、ニューヨークといった都市を中心に復帰公演を行なう。RollingStone.comによれば、彼女は「新しい人生を見ている」とコメント。

ネバーランド閉鎖にジャクソン5の仲間が刺殺されるといった事件で落ち着いた活動ができないマイケル・ジャクソン。これにジャネットが手をさしのべ、罰金などの費用の一部を支援する意志を表した。彼女の広報担当はネバーランドについて「これで必ず解決する」と話している。

パール・ジャムのニューシングル「World Wide Suicide」がビルボード・レディオ・モニター・モダンロックチャートで初登場3位を獲得、オーディエンスチャートでは1位に輝いた。roadrunnerrecords.comなどによれば、バンドにとってモダンチャートでの31曲目のランクイン。U2の33曲に続いて歴代2位。セルフタイトルの新作を引っ提げた世界ツアーが5月にカナダからスタートする。

T.Kimura
この記事をツイート

この記事の関連情報