i-depが贈る、大人のためのSWEET MUSIC

ツイート
'05年夏にリリースされたアルバム『Smile echange』が、FMラジオ局やセレクト系のCDショップを中心に大ヒットしているi-dep。このi-depというユニットは、プロデューサーとしても知られるナカムラヒロシを中心とした新しいスタイルのジャズ・バンドだ。DJとしても長い活動歴を持つナカムラヒロシが、ナイスなセレクションのコンピレーション・アルバム『CLUTCH』を3月22日にリリースすることになった。

“大切な人に贈る極上のSWEET MUSIC”をコンセプトに選曲されたこのアルバムには、クロスオーバーやクラブ・ジャズを中心に、ハウスやドラムンベースなどさまざまな音楽はジャンルレスに収録されている。なかでも注目は、i-dep名義の新曲「Hope」と、ロンドン・エレクトリシティをi-depがリミックスした未発表曲「Out of the world (i-dep remix)」。この2曲はこのコンピ盤でしか聴くことのできない曲なので、ファンはもちろん、FMラジオなどで聴いて気になってた人は、是非ともチェックしてみてほしい。

BARKSでは、このコンピレーション・アルバムの1曲目に収録された新曲「Hope」を試聴開始! この作品にただようアーバンな魅力の一端に触れてほしい。

◆i-dep「Hope」の試聴はこちらから
https://www.barks.jp/listen/?id=1000013167
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス