4人のティーン・カリスマ・モデルと猫ひろしが、ソーラン節でパラパラ!?

ツイート
4/12に“ソーランはっぴぃずと猫ひろし”がシングル「踊れ! ソーランパラパラ」をリリースする。

この“ソーランはっぴぃず”とは、ティーン・ファッション誌のカリスマモデルが4人集まって結成されたもの。その4人とは、雑誌「nicola」の“コナン”こと虎南有香、「Hana*chu→」の“なみへえ”こと上原奈美、「ピチレモン」の“あさみほ”こと浅田美穂、そして「ラブベリー」の“みおたん”こと橘美緒で、それぞれの雑誌の看板モデルが集まった豪華メンバーだ。そこに小柄(身長147cm!)で人気のお笑い芸人、猫ひろしが緊急参加し、“ソーランはっぴぃずと猫ひろし”としてのユニットが結成された。

そもそもソーラン節を基にしたこの「踊れ! ソーランパラパラ」が選ばれたのは、「ソーラン節」が広く小中学校で踊られているということから。上戸彩が出演した「3年B組金八先生」がキッカケで、まとまりのない問題のクラスが「ソーラン節」を踊ることによってクラスに協調性が育っていく、というストーリーに全国の小中学校が共感し、踊るようになったのが始まりのようで、今では運動会などで取り入れられているんだとか。

そんなソーラン節人気のなか、携帯サイト“いろメロミックス”が、4ヴァージョンのソーラン節を試聴させ投票、一番投票数が多かったヴァージョンをCD化する企画を実施。そのなかでユーロビートのヴァージョンが圧倒的な支持を受け、この「踊れ! ソーランパラパラ」になったのだ。

小中学生を中心に、定番となっているソーラン節。このユーロビート・ヴァージョンで、さらに人気がアガっていくこと間違いなし!

BARKSでは、この「踊れ!~」のビデオクリップのほかに、振り付けヴァージョンのビデオも公開中! これを踊りもマスターして、お花見に、新入生歓迎会に盛り上がっちゃおう!

■「踊れ! ソーランパラパラ」ビデオクリップ
https://www.barks.jp/watch/?id=1000013233

■「踊れ! ソーランパラパラ」振付編
https://www.barks.jp/watch/?id=1000013234
この記事をツイート

この記事の関連情報