ノエル「ザックに正式なメンバーになって欲しい」

twitterツイート
ノエル・ギャラガーは、現在ツアーに参加中のザック・スターキーがオアシスの正式なメンバーになってくれることを望んでいるという。ザ・フーのドラマーとしても活躍しているスターキーは、アラン・ホワイトが脱退して以来、オアシスのレコーディング/ツアーに参加しているが、正式にバンドへ加入したわけではない。

dotmusicによると、ノエルは、スターキーはこの先行なわれるザ・フーのツアーに参加するであろうが、将来はオアシスの正式なメンバーになってくれることを望んでいると最新のインタヴューで話したという。「ザックは絶対に、絶対に、絶対に(オアシスの)次のアルバムのレコーディングに参加するし、間違いなくツアーにも出てもらう。彼がそう望むのであればね」

「いつも、ツアーが終わったらそのことについて話し合おうって言ってるんだ。サウンド・チェックの間に話すようなことじゃないからね。まだチャンスがないんだよ。もし明日、彼が“ザ・フーをやめて、正式に(オアシスに)ジョインするよ”って言ったら、俺は“よし! 親父(リンゴ・スター)のサインを持ってきてくれたら、それでオーケーだ”って答えるね」

オアシスは現在、北米ツアー中。一方のザ・フーは、夏から活動を再開する。いくつかのサマー・フェスティヴァルでプレイした後、秋から世界ツアーをスタートする予定だ。

Ako Suzuki, London
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報