SweetS、解散……

twitterツイート
3/25(土)、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて開催されたSweetSの新曲「Bitter sweets」のリリース・イベント中、メンバーからSweetSの解散が発表された。

SweetSは2003年にデビュー。デビューまでの経緯がテレビ東京系人気番組『プラチナチケット』で大きく取り上げられた。また、おちまさと氏のプロデュースやTRFのSAMによるダンス・プロデュースも話題となり、デビュー曲「LolitA☆Strawberry in summer」はスマッシュ・ヒットを記録。その後もシングルのリリースを重ね、昨年夏には東名阪の初ワンマンツアーを開催。東京は2公演が完売する人気を見せ、秋には初のフル・アルバム『5 ElementS』をリリースしていた。

MCの中でリーダーのAKIは「3年間の活動で進みたい道が少しずつですが、見えてきて、今はSweetSの活動じゃなくて、個々がそれぞれが何かできないかなということをすごく思っていた」と解散への思いを語った。AKI、AYAが無事高校受験に合格し、メンバーに復帰。5人での活動が本格化すると思われた時期だっただけに、突然の解散報告にショックを受けたファンも多数いたようだ。

今後の活動としては4/2にコンピレーション盤『Girls's BOX』のイベントに出演、6/7に最後のシングルをリリースする。なお、オフィシャル・サイトには「ファンの皆様へ」というメンバーからのメッセージが掲載されている。また、BARKSでは解散が発表された日のイベントの模様を近日映像にて公開予定だ。

SweetS オフィシャル・サイト
http://www.avexnet.or.jp/sweets/
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報