フランツ、ニュー・トラックをファンにプレゼント

ツイート
フランツ・フェルディナンドが、間もなく開設されるファン・クラブの会員にニュー・トラックをプレゼントする計画を立てているようだ。ボブ・ディラン風のこの曲「Swallow Smile」は、バンド初期に行なわれたショウで2度ほどプレイされたことがあるが、これまで正式にレコーディングされることはなかった。

『The Independent』紙によると、バンドは先に行なわれたオーストラリア・ツアー中に同曲のレコーディングを完了。バンド初のファン・サイトを立ち上げた人物が新たに設立するファン・クラブのメンバーにプレゼントしたいそうだ。カプラノスは同紙にこう話した。「彼(ファン・サイトの設立者)が、ネットにあるようなものじゃなくて昔ながらのファン・クラブについて話してたんだ。いいアイディアだって思ったよ」

新ファン・クラブの設立、プレゼントについては現在のところ正式な発表はなされていない。

フランツ・フェルディナンドは現在、USAツアー中。4月3日にダブルA面のニュー・シングル「The Fallen/L Wells」をリリースする(英国発売)。『The Independent』紙によると「L Wells」は「Swallow Smile」と同時にレコーディングされたものだという。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報