ザ・ゲーム、デモ音源を使用したアルバム販売で訴訟

ツイート
ザ・ゲームがデビュー前にレコーディングされたデモ用音源を使用したアルバムの販売中止を求める訴訟を起こしたと、AllHipHop.comが報じている。

ザ・ゲームが訴えたのはアルバムの販売元であるKoch Entertainment Distribution、Koch Entertainment及びFast Life Recordsで、この3社はザ・ゲームのデモ音源を使用して、『Untold Story』、『Untold Story Vol. 2』、『G.A.M.E.』など少なくとも5枚のアルバムをリリースしていた。ザ・ゲーム側の主張によるとこれらのアルバムはザ・ゲームの権利を無視したものであり、法的に販売中止を求める通知をしたものの、3社はこの要求を拒否。改めて全てのアルバムの販売中止と損害賠償金及び既に販売したアルバムの売上を求める訴訟を起こした。

Koch Entertainment側の情報筋によると、同社は音源の権利を所有しており、アルバム・リリースに関して違法性は無いと主張しており、またザ・ゲーム側からアルバムの販売中止を求める通知は受けていないとも語っているという。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス