D12のプルーフがデトロイトのクラブで殺される

ツイート
エミネム率いるグループ、D12のメンバー、プルーフがデトロイトのクラブにて何者かによって銃で撃たれて亡くなったと、AP通信などが報じている。

事件が起きたのは4月11日の朝4時頃で、デトロイトのクラブCCCにてプルーフともう一人の男性が何者かによって銃で頭部を撃たれ、二人はすぐに近くの病院へ運ばれたが、プルーフは息を引き取った。享年32歳であった。また、もう一人の男性は一命は取り留めたものの重体であるという。

警察は現場で目撃証言を集めているが、現在のところ犯人は判っていない。また、被害者のもう一人の男性がD12のメンバー、ビザールであるとの噂も流れていたが、ビザールは事件当時、アトランタの自宅におり、現場にはいなかったことがパブリシストの発表によって明らかとなっている。

デトロイト出身のプルーフはエミネムとの古くからの友人であり、映画『8マイル』にも出演。D12のメンバーとして2枚のアルバムをアルバムをリリースした他、昨年8月には自身のレーベル、アイアン・ファーストよりアルバム『Searching for Jerry Garcia』によってソロ・デビューも果たしている。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス