カール「ディズとの出会いはゲロから」

ツイート
ダーティ・プリティ・シングスのカール・バラーが、バンド・メイトで元クーパー・テンプル・クロースのディズ・ハモンドとの出会いについて語った。2人が親しくなったのはバラーの“ゲロ”がきっかけだったという。

バラーとハモンドは『The Sun』紙のインタヴューでこう話している。「何年か前に、アイルランドのフェスで会ったんだ」「(ディズが)ウィスキーをおごってくれたんだよ。俺はそれを一気飲みして、吐いた。それで仲良くなったんだ」

またハモンドは、クーパー・テンプル・クロースを辞めてダーティ・プリティ・シングスに参加することになったのは「正しかった」と話している。「(クーパー・テンプル・クロースの)他のメンバーはレディングにいたけど、俺はロンドンに住んでたんだ。俺が何か別のことをしようが、彼らは気にもしないだろうって思ってた。バンドを辞めるって決めたとき、正しいことをしてるって確信してたよ。俺がダーティ・プリティ・シングスに“横取りされた”っていう奴もいるだろうけど、カールには俺がベースのポジションをハイジャックしたって言われてるんだ」

それにバラーはこう応えている。「その通りだろ! 俺はオファーしてないからな。“ずっと考えてきたんだけど、バンドにジョインしたいんだ”って言ったのは、お前だったよな?」

ダーティ・プリティ・シングスは、4月24日にデビュー・シングル「Bang Bang You're Dead」をリリース。5月8日にデビュー・アルバム『Waterloo To Anywhere』を発売する(日本発売5月3日)。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス