いきものがかり、地元凱旋フリー・ライヴに2,000人殺到!

ツイート
NTT「DENPO 115」のテレビCMソングに起用された「SAKURA」が、WBC決勝戦の放送時に大量オンエアされたことも影響して、デビュー曲ながらも“今年のNo.1さくらソング”と呼ばれるほどに支持を集めているいきものがかり。地元、神奈川県の厚木・海老名エリアではすでにホール・ライヴを完売させるほどの動員力を持っている彼らが、4月15日(土)に厚木サンパークにて凱旋フリー・ライヴを敢行し、2,000人の観客が殺到した。

当日は、約30分という短い時間ながらも5曲を演奏した後、握手会では「SAKURA」のCD購入者600人と握手を行なった。

デビュー・シングル「SAKURA」は3月15日発売にもかかわらず、売り上げ枚数を着々と伸ばしてついに最新オリコン・ウィークリー・チャートで20位にランクイン。桜前線の北上とともに売れ行きを伸ばしている。そして今週末4月21日(金)には『ミュージックステーション』初出演も決定し、ますます勢いは加速しそうだ。

5月31日には、現在テレビ東京系アニメ『BLEACH』のエンディング・テーマとしてオンエアされている「HANABI」を、2ndシングルとしてリリースすることも決定している。

■オフィシャル・サイト
http://www.ikimonogakari.com/
この記事をツイート

この記事の関連情報