韓国のシンガーWAX、有線問い合わせ殺到で注目度赤丸急上昇

ツイート
<ごめんね もらうだけで何もあげるものがなくて>

この歌に聞き覚えはありませんか? 最近、ラジオやコンビニ、有線からもよく聴こえてくるこの楽曲のタイトルは「赤い糸」。歌うのは、韓国の歌姫WAX(ワックス)。

彼女は韓国では5枚のアルバムをリリースし、日本の1/3程度といわれている韓国の音楽マーケットで、トータル230万枚のセールスを上げているトップクラスのシンガー。今回、4/12リリースのシングル「赤い糸」で日本デビューを果たすことに。この曲はすべて日本語詞で、作詞家・松本隆が手がけたもので、その松本氏も絶賛する歌唱力で日本に登場、というわけです。

4/14放送のフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」で彼女の、日本デビューにむけての密着映像がオンエアされ、現在、有線でこの楽曲の問い合わせが殺到。山野楽器の週間ヒットチャートでも第3位に急上昇しているのです。

切なくも強く、凛と歌うWAXの「赤い糸」。じわりじわりと心の奥に浸透してくるこの曲は、今年のカラオケ定番曲になること、間違いなし!? 要注目のアーティストです。

■WAX「赤い糸」特集は、こちら!
https://www.barks.jp/feature/?id=1000022031
この記事をツイート

この記事の関連情報