リアーナ、スペシャル・ライヴ映像を公開!

ツイート
デビュー・シングル「ポン・デ・リプレイ」が、世界的大ヒットとなったリアーナ。同曲を収録した1stアルバム『ミュージック・オブ・ザ・サン』は、日本でも約20万枚ものセールスを記録しゴールド・ディスクに認定されるなど、'05年の洋楽新人アーティストの話題を総ざらいしたと言っても過言ではないだろう。そんな彼女が、4月19日に2ndアルバム『ガール・ライク・ミー』をリリースした。

このアルバムは、現在18歳である彼女の等身大の感性で歌われたものだ。

“歌詞の面では、今まで歌ったことがない内容についても歌っているわ。他の18歳の女の子たちと同じように、18歳の女の子として私が経験してきたことについて歌っているのよ。”

しかし、歌詞の面では18歳の女の子だが、ヴォーカル面では前作以上にソウルフルでセクシーなヴォーカリストに成長している。リード・シングル「SOS」でも、圧倒的な成長な跡を聴かせてくれる。ちなみに、この曲はナイキが世界的に展開しているキャンペーン“NIKE ROCKSTAR WORKOUT(TM)”のテーマソング! 旬のアーティストをいち早く起用することでも知られている同社のお墨付きというワケだ。ほかにも、ショーン・ポールとの競演曲や、新人の中でも抜きん出た存在となったシンガー・ソングライターNe-Yoの楽曲提供など、前作に負けず劣らず話題性が満載だ。

そんなリアーナが3月11日に“NIKE ROCKSTAR WORKOUT(TM)”のキャンペーンの一環で来日した際のライヴ映像が到着した! 彼女の最新ライヴ映像をご堪能ください!!

◆リアーナの最新ライヴ映像はこちらから
https://www.barks.jp/watch/?id=1000013705
この記事をツイート

この記事の関連情報