宇多田ヒカル、SFアニメのテーマソングに決定

ツイート
6月14日に4年ぶり、4枚目のニュー・アルバム『ULTRA BLUE』をリリースする宇多田ヒカル。さらに7月には6年ぶり、2度目の全国ツアーも控え、新作への期待と盛り上がりムードは最高潮だ。そんな中、アルバム収録曲「Is This Love」が日清カップヌードルのシリーズ展開TVCF『FREEDOM 自由を掴め。』のテーマソングに決定した!

このTVCFでは「FREEDOM=真の自由」をテーマに、ひとつの物語を展開していく。その物語とは、人類が月に移住し、月共和国を築いた23世紀を舞台にしたビッグ・スケールなもの。そしてそれを描くのは、なんと世界中で支持される日本アニメーション界の巨匠、大友克洋! まさに前代未聞の次世代プロジェクトだ。そして、その作品の音楽を演出するのが宇多田ヒカルの新曲「Is This Love」。“FREEDOM=自由”を掲げるこのプロジェクトに宇多田ヒカルが共感し、オリジナル楽曲を書き下ろして提供するに至ったのだという。

愛とは何なのかを表現した新曲「Is This Love」が、大友克洋が描くSFアニメーションと合わさった時、一体どんな化学反応が起こるのか!? この物語の幕開けとなる第1話「FREEDOM 登場編」は本日4月25日より放送開始。今日はテレビの前から離れられないぞ! また、日清カップヌードルによるオフィシャル・サイトもオープンしたのでそちらもチェックしてみよう!

『FREEDOM 自由を掴め。』オフィシャル・サイト
http://freedom-project.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報