今年も開催されるぞ! 洋楽翻訳選手権

ツイート
洋楽の歌詞を全国の中学生と高校生が翻訳して、その作品を競うセイコーインスツル主催<第三回 SII 全国中学校・高等学校 電子辞書 洋楽翻訳選手権>。昨年も、個性的で感性豊かな作品が多数よせられ、年々その盛り上がりは増している。そんな洋楽翻訳選手権の記念すべき第3回目の開催が決定した。

そして今回、翻訳の課題曲に選ばれたのは、MR. BIGの名曲「トゥ・ビー・ウィズ・ユー」と、デビュー・アルバムで大ヒットを飛ばしたカナダ出身のガールズ・バンド、リリックスの新曲「スウィート・テンプテーション」の2曲。往年の名曲と7月リリース予定のピッカピカの新曲。これはどちらも訳しごたえがありそうだ。歌詞の翻訳は、英語力にも増して感性が重要なので、キミの心に訴えかけてくる曲をチョイスしよう。

作品の応募期間は7月3日~9月9日(当日消印有効)まで。さらに数々の賞が用意されていて、なんと昨年の最優秀賞ではロンドン留学1週間がプレゼントされている。今年も期待大! 詳しくは、オフィシャル・ホームページでチェック! また、BARKSではリリックスの新曲「スウィート・テンプテーション」の先行試聴を予定しているので、お楽しみに!

<第三回 SII 全国中学校・高等学校 電子辞書 洋楽翻訳選手権>
オフィシャル・サイトはこちら!
http://sii-dictionary.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報