UKチャートを騒がすエディターズのPV到着!

ツイート
昨年7月にリリースしたデビュー・アルバム『ザ・バック・ルーム』がUKチャートに再浮上し、見事2位を獲得した要注意新人バンドのエディターズ。アルバムの再チャート・インだけではなく、ライヴもソールドアウト続出と、今その動向から目が離せないバンドだ。そんな彼らが4月26日、現在UKチャート急上昇中のアルバム『ザ・バック・ルーム』でついに日本デビューを果たした!

このアルバムは、インディーズで3枚のシングルをリリースした後にリリースされ、当初は英ナショナル・チャートで初登場13位を記録した。その後に、フランツ・フェルディナンドとのイギリス・ツアーを経て、12月にヘッドラインUKツアーを周った時には、なんと6公演中5公演がソールド・アウトという盛況ぶり。エディターズ熱がイギリス全土へと広がりを見せていた。そして今年の1月、以前インディーズでリリースした2ndシングル「ミューニック」が再リリースされると、見事チャートTOP10入りを果たし、それと同時に昨年リリースしたアルバム『ザ・バック・ルーム』も再浮上。そして、ぐんぐんとランクを駆け上り、なんとジェームス・ブラントやエミネムを抑えて、堂々の2位に輝いたのだ。まさに実力があってこその快挙。

ちなみにNYでもクラブ・サーキットが行なわれたのだが、全公演ソールド・アウトなうえに長蛇の列が出来るほどの人気ぶりだったという。世界へと着々とその手を伸ばしてきたエディターズ。そんな中、彼らがブレイクするきっかけとなった曲「ミューニック」のPVが到着! UKロック・シーンを騒がせているエディターズとは、コイツらだ!!

「ミューニック」PVはこちら!
https://www.barks.jp/watch/?id=1000013822
この記事をツイート

この記事の関連情報