フランツ・フェルディナンド、55億円の広告を断わる

ツイート
フランツ・フェルディナンドが、5,000万ドル(約55億円)の広告オファーを断わったそうだ。これは、バンドの最新アルバム『You Could Have It So Much Better』のセールスの4倍に匹敵する額。しかし、メンバーは後悔していないという。

フロントマンのアレックス・カプラノスは『Scotland On Sunday』にこう話している。「5,000万ドルを使いたいって言われたんだ。アルバム・セールスの4倍ってわけだ。でも、その製品に俺達の身も心も売り渡すことになる。コカ・コーラとかじゃないよ。音楽が関係したものだ。直感的に、“ノー”って言わなきゃいけなかったよ。これ以上アルバムを売りたくないってわけじゃない。ただ正しいこととは思えなかったんだ。もしやったら、俺達の全てを売り渡すことになる。道を誤ることになってた。そう思うことってあるだろ。やらなかったことで、俺達を批判する人もいるだろうけど、後悔してないよ」

バンドは6月から世界各地のフェスティヴァルへ出演。日本では<Fuji Rock Festival 06>でパフォーマンスする。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報