KING OF DJジャイルス・ピーターソンの映像インタヴューが実現!!

ツイート
現在、日本でもJ-Waveにて絶賛放送中のラジオ番組『WORLD WIDE』のDJジャイルス・ピーターソン。この番組はイギリスのBBCにて毎週放送されている番組の日本版だ。本国BBC版の番組は、現在世界中でもっとも影響力のある番組であるといっても差し支えはないだろう。ちなみに、以前話題になったSOIL&“PIMP”SESSIONSが出演したのも、この番組。現にソイルは、ヨーロッパのクラブ・ジャズ・シーンで絶大な人気を誇っている。

そんな彼が同番組の世界ツアーの一環として、先日来日を果たした。彼は、先日アメリカのBBEレーベルの名物コンピ・シリーズ『KING OF~』の最新作『KING OF JAZZ』にJAZZANOVAと一緒に参加したばかり。JAZZANOVAが新しいジャズをセレクトしたのに対し、ジャイルスは古いジャズを担当。昨年リリースされた、アメリカの良質な音楽を“掘り”おこしたコンピ盤『Gilles Peterson Digs America -Brownswood U.S.A.-』とともに、ミニ・インタヴューを敢行した! 分刻みの過密スケジュールであったが、快く丁寧に質問に答えてくれたこの映像は必見! コンピレーションの制作秘話や、なんと彼のオールタイム・フェイバリット・レコードも教えてくれたぞ!

◆ジャイルス・ピーターソンの映像インタヴューはこちら
https://www.barks.jp/watch/?id=1000013713
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス