リビングルームでのクリスのプライベート・ギグ、100万円

ツイート
ロンドンの小学校で行なわれたチャリティ・オークションで、コールドプレイのクリス・マーティのプライベート・ギグが5,000ポンド(約100万円)で落札された。マーティンは、落札者の自宅を訪れ、最大10名のゲストの前でスペシャル・パフォーマンスを行なうという。

オークションはイズリントンにあるカノンベリー小学校が、新しくITセンターを設立するための資金集めに行なった。コールドプレイのビジネス・マネージャーの子供が同校へ通っており、マーティンが協力を申し出たようだ。

マーティンのプライベート・ギグは、400ポンド(約8万円)からスタートしたが、すぐに4,000ポンド以上まで値を上げたという。落札には、ピアノを持っていること、ゲストは最大10名までとの条件がついていた。ギグは6ヶ月以内に行なわれる。

英国の学校では、校内を改装したり新しい備品を購入するときに資金を集めるため、学校と親が協力しオークションを行なうことが多い。カノンベリー小学校のオークションでは、月曜朝に子供を学校まで送迎(朝食つき)、スペシャル・エフェクトを使ったフォト・アルバムの制作など保護者の趣味や特技をいかしたアイテムが数々出品。その中で、マーティンのプライベート・ギグは目玉商品だった。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス