Fヘッズ、新作は「メランコリーでビューティフル!」

ツイート
ザ・フューチャーヘッズのシンガー/ギタリストのバリー・ハイドが、バンドの2ndアルバム『News And Tributes』について語った。今作は「より個人的で心がこもっており、メランコリーでビューティフル」だという。

ハイドは『The Sun』紙のインタヴューで、前作と新作の違いについてこう話している。「俺たち年を取って、好みが変わった。1stアルバムはリズムを重要視したけど、今回はメロディだ。それに1stは社会との関係について歌ったものが多かったけど、今度はもっと個人的で心がこもってる。そう、よりメランコリーでビューティフルだ」

アルバム・タイトルともなったトラック「New And Tributes」は、'58年にミュンヘンで起きた飛行機事故について歌ったもの。“ミュンヘンの悲劇”とよばれるこの事故で、マンチェスター・ユナイテッドは多くの主力選手を失った。「荒くてスピーディだけど、センチメンタルでもあるこの曲は、アルバムの中で重要な役割を果たしている。だからタイトルにしたんだよ」

『News And Tributes』は5月29日に英国でリリースされる(日本では24日に発売済み)。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス