ニュー・オーダーとベッカム、幻のコラボ

ツイート
ニュー・オーダーは、前回のワールド・カップでイングランド・チーム・キャプテンのデヴィッド・ベッカムとコラボした曲をリリースする計画を立てていたそうだ。彼らは、'90年のW・カップでイングランド・チームのオフィシャル・ソングだった「World In Motion」を、ベッカムのラップで再リリースしようとしていたものの、最後の最後でFA(フットボール・アソシエーション)からレッド・カードを受け取ったという。

ニュー・オーダーのベーシスト、ピーター・フックはことの顛末を『The Sun』にこう明かしている。「今年は絶対に“World In Motion”を再リリースしない。'02年にやろうとしたんだ。デヴィッド・ベッカムにラップをやってくれって、頼んでね。彼はなんと、了解してくれたんだよ! 彼のマネージメントもね。それなのに、FAがもうアント&デックと契約してるからダメだって言い出したんだ(注:'02年のイングランド・チームのオフィシャル・ソングは、アント&デックの“We're On The Ball”)」

「残念だった。素晴らしいものが出来るところだったのに……。もう、フットボール・ソングはやらない。もしやるとしたら、今度はウェイン・ルーニーを使うよ」

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス