今を代表する女性アーティスト6組が登場!~<REQUESTAGE 4>ライヴレポ

twitterツイート


去る5/11、大阪城ホールにてライヴ・イベント<REQUESTAGE 4>(リクエステージ 4)が行なわれた。このイベントは、大阪のラジオ局FM802のリクエスト番組「ROCKKIDS 802」が“リクエストされるアーティストのステージを、リスナーのみんなに生で観てもらいたい”という想いからスタートさせたもの。4回目となる今回は、女性アーティストばかりを集めたステージとなった。



チャットモンチー約1万の人が集まった会場で、ステージをぐるりと観客が囲む形。出演アーティストは、前から後ろから左右横から、そしてすり鉢上になっているので上からも見られてしまうという状態だ。

そしてラジオのリクエスト番組のライヴ・ヴァージョンだけあって、出演アーティストはみなリクエストに応えてくれるナンバーを披露してくれるのだろうとみんなのテンションも次第にアップ。出演者順も未発表だったため、みな万全の体制でこのイベントに向かっているようだ。

そのなか、トップバッターにステージに現われたのが、チャットモンチー。女の子3ピースバンドで、どの子も純朴そう。お化粧っ気がまったくなく、髪の毛も真っ黒だ。これから女性だらけのアーティストが出演するのに……いや、逆に目立つかも! しかも、かわいいと油断していると大変。「恋愛スピリッツ」のアカペラのイントロはインパクト大で、惹きつけられた。

AIそして次はAI。バンドに、DJ、外国人コーラスを引き連れて「ヤバいね! 大阪城ホール!!」と言いながら「E.O」などノリのよい曲を披露。

「私、今これにハマってるのよね」と親指を立てて「チッチキチー! え? もう古い?」。ほかにも、大阪には毎月来てる、大好き、などのMCで会場を盛り立てた後は、バックに従えたメンバーのうち2人が誕生日が近かったということで、急遽AIが「ハッピーバースデイ」を熱唱。つられて観客も一緒に歌い、ハッピーな雰囲気に包まれたシーンも。

そして大ヒットナンバー「Story」、新曲「Believe」などバラードを歌い、大盛り上がりとしっとりと、5曲という短い時間だったがしっかりと緩急つけたステージを見せてくれた。

>>ライヴレポPart2へ
※写真をクリックすると拡大写真が見られます
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス