NHK 紅白歌合戦、演奏曲目が決まる

ツイート
大みそかの定番、「紅白歌合戦」出場者の歌う曲目が発表された。今年は、家族間や世代間のつながりを見つめなおそうという「愛・家族~世代をこえる歌がある~」をテーマに掲げ、最新のヒット曲はもちろんテーマにマッチした曲がちりばめられている。

今年初出場となる絢香は「三日月」、アンジェラ・アキは「HOME」。同様に初出場のAqua Timezは、映画『ブレイブストーリー』主題歌でロングヒットした「決意の朝に」といった最新ヒット曲から、森進一の「おふくろさん」や夏川りみの「花(すべての人の心に花を)」、石川さゆりの「夫婦善哉」。またリーダーの内山田洋さんをしのんでクールファイブが「長崎は今日も雨だった」を歌うなど、懐かしい曲の数々も楽しめる。

今年も数々のヒットを飛ばしたORANGE RANGEは、メンバーの地元・沖縄のライヴハウスから中継出演し、今年のW杯を彩った「チャンピオーネ」を披露。今年で5回目の出場となるaikoは、最新アルバム『彼女』に収録されていて、花王ハミングのCMソングとなった「瞳」を、そして中島美嘉はNANA starring MIKA NAKASHIMA名義で発表し大ヒット中の「一色」。さらに、今年大ヒットした「A Perfect Sky」のBONNIE PINK、NHK の番組「プロフェッショナル」主題歌「Progress」のスガ シカオなど、バラエティに富んだ顔ぶれが楽しめる。

また、初出場で話題を呼んでいる今井美樹は「PRIDE」、徳永英明は「壊れかけのRadio」と、まさにテーマの通りの世代をこえる大ヒット曲を披露するなど、現在とこれまで、そしてこれからのスタンダード曲が楽しめる紅白歌合戦になりそうだ。

Y.Kajihara

■見たら虜になる!? 紅白大トリのサブちゃんフォト・アルバムは必見!
https://www.barks.jp/feature/?id=1000028846


■NHK紅白歌合戦
http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/
この記事をツイート

この記事の関連情報