歌手デビューのしょこたん、そんな彼女の父親は……

ツイート
現在テレビCMやバラエティ番組などで大活躍のサブカル・アイドル“しょこたん”こと中川翔子。脅威的な更新回数を誇る彼女のブログ『しょこたん☆ぶろぐ』を、逐一チェックしている人も多いのでは? そんな彼女が、7月5日にリリースする「Billiant Dream」で歌手デビューすることになった。

ノリの良いトランス・サウンドに、アニソン風のヴォーカルを聴かせるこの曲。なんとビデオ・クリップでは、12.5パターン(バスガイド、ゴスロリ、チアガール、町娘、くのいち、姫、チャイナドレス、メイド、80'sアイドル……)のコスプレを披露しているぞ! ブログでもたびたび披露されている、彼女のコスプレ。彼女自身、コスプレが“一番落ち着く瞬間”とコメントしている。気になるビデオ・クリップは、こちらからチェックしよう。

また、この曲では、しょこたんの歌唱力にも注目してほしい。実は彼女は、80年代に名をはせた男性シンガー故中川勝彦氏の娘。今回の「Billiant Dream」は、彼女らしさを十分に発揮した1曲だが、いずれは“父の曲をカバーするのが夢”と語っている。

そんなしょこたんから、BARKSに最新コメント映像が到着。動くしょこたんテラモエス!

◆中川翔子のコメント映像はこちらから
https://www.barks.jp/watch/?id=1000014687


◆「Billiant Dream」のビデオクリップはこちら
https://www.barks.jp/watch/?id=1000014664
この記事をツイート

この記事の関連情報