ザ・ルーツ、8月末に新作『Game Theory』を発売

ツイート
ザ・ルーツがデフ・ジャム移籍後第1弾となるニュー・アルバム『Game Theory』を8月末に全米リリースすると、Billboard.comが報じている。

これはザ・ルーツのメンバーがデフ・ジャムのCEOであるジェイ・Zと共に6月15日にニューヨークにて行なわれた記者会見にて発表したもので、ザ・ルーツにとって通算8枚目となるアルバム『Game Theory』が8月29日に全米リリースされる。メンバーのクエストラヴによると、同アルバムはこれまでの作品と比べて暗い内容であるが、「俺の意見としては、時には暗いほうが良い場合もある」と評している。

同アルバムからは「It Don't Feel Right」という曲が1stシングルとして予定されている他、ハイライトになる曲として今年2月に亡くなったプロデューサー、J・ディラへの追悼曲「Can't Stop」を収録。また、前メンバーであるラッパーのマリク・Bが3曲に参加していることも明らかとなった。

さらにアルバム・リリースに引き続き、ザ・ルーツは'07年3月までに全米ツアーを行なう予定であるという。

K.Omae, LA
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス