女子十二楽坊が遂に“十四楽坊”に!?

ツイート
6月21日にニュー・アルバム『世界名曲劇場 ~序曲~』をリリースした女子十二楽坊。世界の名曲ばかりを収録した今作は、女子十二楽坊にとっても新たなる領域へ踏み込んだ作品であり、今後も話題となりそうだ。

新たなる挑戦を続ける女子十二楽坊に、なんと14人目となる新メンバーの加入が決定! 新メンバーの名前は、シー・ジュエン。担当するメイン楽器は、琵琶となる。実は彼女、女子十二楽坊結成初期にメンバーとして活躍していた一人で、コンサートへの出演経験もあり。当時は女子十二楽坊を立ち上げたばかりで、楽坊としての活動において誰もが試行錯誤を繰り返していた。中国各地を飛び回る日々が続く中、大学卒業間近だった彼女は、大学の卒論と自身の卒業ソロ・コンサートも行なうという多忙さゆえ、学業と楽坊の両立が難しくなり、一度楽坊から離れることにしたという。過去に<中央音楽学院第1回民族器楽コンクール>で1位を獲得したこともあるほどの腕前を持っていた彼女は、当初からソロ活動も盛んに行なっていた。そのため中国では既に最高の演奏家として名高く、国内ではソロCDもリリースしている。大学卒業後は、自分の母校である中央音楽学院で教師として働きながら、演奏家としての活動も続けていた。そんな中、プロデューサーである王氏との縁もあって、女子十二楽坊に再びメンバーとして参加することになった。

そんな彼女自身も「日本の皆さんに、最高の音楽をお聴かせすることができるよう、演奏をがんばっていきたい」と意気込みを感じるコメントを寄せている。メンバー14人となり、今後さらに魅力的で幅の広い演奏を聴かせてくれるであろう彼女たち。6月30日からスタートする日本公演ツアーで、シー・ジュエンのスーパー・テクニックを間近で観てみてはいかが? ツアー詳細はオフィシャルサイトへ!

女子十二楽坊オフィシャルサイト
http://www.muture.co.jp/artists/joshi/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス