アーケイド・ファイア、新作は居間で録音!?

ポスト
昨年に教会を購入し(https://www.barks.jp/news/?id=1000010056)、アルバム制作を行なっていたカナダの大所帯バンド、アーケイド・ファイア。そんな彼らの待望の2ndアルバムが完成間近と伝えられている。ChartAttack.comによると、ウィン・バトラー(Vo/G)は、15曲以上の新曲があり、数曲は自宅のリヴィングルームでレコーディングすると話している。

「僕と(妻でメンバーの)Regineのリヴィングルームで収録するつもりだ。ここはドラムの音がとてもいんだ」。とはいうものの、新曲の大半は、前述の教会にてレコーディング済みだ。また、来月にはグループのストリングスメンバーでもあるオーウェン・パレット(ファイナル・ファンタジー)が制作に参加し、さらに、ブダペストでフルオーケストラとのレコーディング計画もあるという。

関連トピックでは、年内にツアーが計画されているが、現在のところ詳細は未定。また、来月末にティム・キングズベリー(B/G)が挙式すると伝えられている。

アーケイド・ファイアは昨年に1stアルバム『フューネラル』を発表。来日し、SUMMER SONICにも出演した。

T.Kimura
この記事をポスト

この記事の関連情報