ウーロン茶CM曲集『chai dance!』公開レコーディング開催!

ツイート
6月27日(火)、銀座のレコーディング・スタジオにて、サントリーウーロン茶のCM曲を収録した人気コンピレーション・シリーズ『chai』の最新盤、アルバム『chai dance!』の発売を記念して公開レコーディングが行なわれた。イベントでは、今春CM曲としてオンエアされていた中国語版「ペッパー警部」を歌う、中国人ユニット“西遊妹妹”(サイユウメイメイ)の二人がメディアの前に初めて姿を現わし、歌と踊りを披露した。会場には「中国からつれてきたお友達」のパンダ(着ぐるみ)も登場し、会場を盛り上げた。

en-Ray(エンレイ)とMIZI(ミイズ)からなる西遊妹妹は、このCM曲のために結成されたユニット。普段はそれぞれソロ活動を行なっている。彼女たちが歌う「ペッパー警部」を使ったウーロン茶のCMは今春のオンエア以来、孫悟空と三蔵法師が曲に乗せて踊る可愛いアニメーションも好評価を得て、CMに関する問合せが殺到。6月28日にこの曲をリード・トラックとした、過去の同CM曲ダンス・リミックスを収録したコンピレーション・アルバム『chai dance!』を発売するに至った。

今回アルバム発売と同時に、PC配信のみで「ペッパー警部―UFOメドレー chai-dance mix」も購入することができる。イベント会場ではこのメドレーも披露し、ピンクレディーさながらの振り付けで「ペッパー警部~カルメン'77~モンスター~サウスポー~UFO~カルメン・アーミー~SOS」と、ヒット曲のダンス・チューンを披露した。

西遊妹妹の二人は日本の報道陣を前に「西遊妹妹として初めて歌を披露するのでとても緊張したけど、楽しかった。歌は中国語だけど日本のみなさんに支持していただきとてもうれしい」と喜びを語った。 

▼西遊妹妹「ペッパー警部」試聴
https://www.barks.jp/listen/?id=1000015002

■オフィシャル・サイト http://st-co.jp/chai/
この記事をツイート

この記事の関連情報