ポップでキュートなピッチ「nico.」 その使い方は・・・?

ツイート
ウィルコムといえば、定額制でウィルコム同士の通話は無料、メールはキャリア(ドコモやauなど)が違っても送受信無料というサービスで爆発的にユーザー数を増やした企業だ。また、ここ数年では、パソコン用のサイトを閲覧できる機能を国内の機種で初めて搭載した「京ぽん」やパソコンのようなPHS「W-ZERO3」を発表するなど、その注目はソフトバンクと同じくらいに高まっている。

そんなウィルコムから新機種「nico.」が登場した。
写真を見てもらえばわかるように、nico.はポップでキュートという言葉がよく似合う。まるでおもちゃのような端末だが、れっきとしたPHSだ。メールはできるものの、残念ながらカメラやWebブラウザ機能は備えていない。これらを使わないという子供やお年寄りが持つには適しているだろう。

端末の価格は直販サイトで6,800円(年間契約の場合)。発売は7月13日からとなる。

機能がシンプルで、バークス読者のような、日々ケータイをかなりの頻度で使うユーザーとなるとあまりこの機種は適さない。だからといって、この他社、他キャリアに類をみないようなポップなPHSを流してしまっていいかというと、それではあまりにもったいない。

ウィルコムには先に挙げた定額制プランが用意されている。こちらは月々2,900円で話し放題、メールし放題。そこで、特に恋人との専用電話としての“セカンドケータイ”として使ってみてはいかがだろう?

ふたりだけの電話を持っていれば、それだけでふたりはもっと親密に。そんな秘密の電話がこんなにポップで、しかも話し放題となれば、ふたりの仲も永遠につながりっぱなし・・・にならないところが男と女の不思議なところなのだが(それでもバークスは、恋人同士のホットラインとしておすすめしたい)。


問い合わせ先:ウィルコム
http://www.willcom-inc.com/ja/
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス