キモ可愛い“たらこキユーピー”がもっと身近に!

twitterツイート
いま巷を賑わしている変な唄「たーらこ、たーらこ」といえば、“キユーピーあえるパスタソース”のCMソング。そして不気味なたらこキユーピーのグッズ類がゲーセンなどで大人気。このたらこキユーピーのCMソングがCDとなって発売されることが決まった。

たらこキユーピーのグッズ類は、SEGAが全国のゲーセンでUFOキャッチャーで展開しており、UFOキャッチャーセールスがトップを記録している。2006年10月から“ぷにぷにマスコット”“マスコット・キーホルダー”など計11アイテム(総数350万個を越える)を導入。SEGAは2007年3月までのキャラクター使用契約を結び、毎月新しいアイテムを導入予定だという。そしてキユーピーHP内で独占販売の“たらこキユーピー”グッズは完売。これまでに“ぬいぐるみ”(5万個)、“抱き枕”(6千個)、マウス(2千個)などが全て完売したということだ。

この大人気のたらこキユーピーのCMソング「たらこ・たらこ・たらこ」がCDとなって9月6日に発売される。2002年には「おさかな天国」(全漁連)が30万枚を越える大ヒットになり、今年は静岡から全国ネタに拡大した「冷凍みかん」も話題に。それに続く食品ソングとして大ブームになることうけあいだ。

歌うのはキグルミという、たらこのキグルミを頭にかぶった可愛らしい小学生女の子の2人組み。PVではこのキグルミと“たらこキユーピー”が共演し“たらこキユーピー・ダンス”を披露してくれるという。

このCDの初回限定盤「たっぷりたらこBOX」は2万枚のみボックス仕様。オリジナルたらこキユーピーでか☆ふわ携帯ストラップが封入される。またPVがCD-EXTRAで収録し、たらこステッカーシートも封入される。
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報